SSブログ

喰える!ジャグラーを打つ理由 [自論]

昔に比べ、ジャグラーを打つ機会が増えてきた。なぜかと言う理由は簡単、最近の機種の中で一番食いやすいからである。理由として、まずは、機械割り
設定   ビッグ確率  レギュラー確率  機械割り  完全攻略機械割り
 ①     1/293.8     1/655.3     94.9%    100.13%
 ②     1/273.0     1/630.1     98.5%     104.47%
 ③     1/260.0     1/606.8     100.6%    107.12%
 ④     1/244.5     1/546.1     103.8%    111.08%
 ⑤     1/240.9     1/468.1     105.4%    113.05%
 ⑥     1/240.9     1/364.0     107.1%    115.50%

であり、一応設定1でも完全攻略すれば負けないということ、実際はそうはいかないが、終日打っても理論値では、そこまで大負けしないということ、基本的に負ける気はさらさら無いが、一番のは設定6での機械割りは完全攻略時は115.5%あるということ、実際問題、完全攻略は難しい、終日、ぶん回しながら、ベルやピエロを取りきりうることは精神的に無理、しかし、チェリーさえ狙ってれば、子役カウンターがあるから十分である。また、最近、してる人が増えたが、リプレイハズシ効果多少ある。リプレイハズシは、僕てきには、メダルを増やすって概念だけでなく、ボーナスを楽しく消化できるってほうが大きいかも・・・。ビックを引いて、あっさり三回ジャックインしてはい終りは悲しい・・・。
機械割りに戻るが、この数値、115.5%は最近の機種の中ではかなり高い方
俺の空は 111%、これから出る 秘宝伝112.17%、北斗の拳SE 108.5%、南国育ち 113.3%
主な五号機 105% (メーカー発表値)
と、引けをとらない、そして、安定感が違う、ストック機と違い、振り分け負けとかイレギュラー要素が少ない、また、純Aタイプゆえにストックを消されることなんてない(笑)、素直に設定うんぬんである。
次に、前日の下見とかホール次第であるが、ある程度、設定変更を見抜くことが出来る。子役カウンター付の機種ゆえに、手順さえ覚えてれば簡単である。また、対策してる店といえど、一枚いれての一回まわす程度なら判断できる。
ジャグラーに関して注目するとこはバケ確率の差、設定6と設定1では大きく違う。この差は大きい、設定6の合成確率は150分の1くらいでポコポコ引けて楽しい。設定1でも200分の1だからそれなりに引ける。引き強の人は2000回転位で10回とか引いて、バケを引いてないから低設定ヤメとか出来る。何も知らない人はその台にすわってずるずるはまっていく
次に、一概には言えないが、打ち手が高齢者が多い。最近は若者もよく打つようになってきたけど、昔は、プロかおじいちゃんおばあちゃんが多かった。店にもよるだろうけど、近くの店は朝から晩までおじいちゃんおばあちゃんだらけだ。そういう店では、不意に高設定が空いたりする。いわゆるオカルトからくるのであろうが、北連が終わったからハマルとかハマリ台にいどうしたりとかである。
高設定を毎日使ってる、かつ、高齢者が多く、変更判別が効く店があれば食いつないでいくには最適である。
こういうことから、ジャグラーを打つのである。しかしながら、ジャグラー人気に拍車がかかり、客付良好で店の設定配分が大きく落ちたと最近思う。昔なら、大きなイベント時は朝からジャグラーに行く若者なんて少なかった。獣王やらアラジンやら大花火やら、今ではありえないクラスの機械割を誇る機種に向かってたから・・・。ところが、最近は、全台に6が入るイベント時には、南国とかに続く勢いでうまってしまう。勝率の高さゆえかライバルが増えたのは痛い。とか言いながら。自分もブログでお勧めしてますが・・・。
昔から、勝つためにはまずは店選びと言ってますが、ジャグラーに高設定を毎日使ってる店は優良店が多いと思います。パチンコにすると海シリーズみいなもんです。その店の釘状況を見るならまずは海を見ろってな感じです。

いろいろ述べましたが、スロで食ってくためには安定した勝率が必要です。その条件が揃ってるのがジャグラーシリーズだと思います。みんな、ボタンをネジネジしてGOGOランプをペカらせましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

高設定っていくつから?? [自論]

 店によって高設定の捕らえ方に違いがあります。低設定、中間設定、高設定って言うからには、低設定は12、中間設定34、高設定56てとこでしょうか、設定は六段階で昔は、機械割りで100を越えるのは設定3からが大抵でした。しかし、このご時世、高設定って6以外ありえなくないですか?確かに、機種にもよりますが(育ちは、5も6も割数は同じ)、大抵のストック機で設定45って勝てる気がしません。朝から、確定北斗の3を打ちますか?アラジン打ちますか?僕は打ちません。それが、百景とかフジコとか、ジャグとかの純Aタイプならともかく、打ったとしても、リセット狙いですわるくらいでしょう。

 ストック機が出る前は設定6に座る機会はめったにありませんでした。かなりの優良店でないと設定6なんてありませんでした。AT機全盛なんて設定6をつもれば、負けることなんて考えもしませんでした。しかし、今は、6を掴んでも、負けてしまいます。最近の店の傾向で、番長全6とか全456とかアラジン全456とかよく見かけます。店にとって怖くないからでしょう。逆に言うと、ジャグラー全6とか滅多に見ません。ちゃんと出る機種には6は使いにくい、6を入れても怖くない台には、朝から二分の一とか発表で、6を入れてます効果で人があつまるし、宣伝になる、稼動があがるってとこでしょうか・・・。5号機に関しても、全6の五号機ありますとか言ってもエバやら、お父さんとかボンバーマンみたいな機械割りの高いやつにはなかなか6は入れないって店は要注意かもしれません。でも、一番要注意なのは、設定4を高設定と言い張ってる店、ここは要注意、ということは、札台ととかほぼ4ですから、昔、番長全4か5か6とか言ってましたが、設定確認OKタイムなり、客が確認してたら全台4でしたから、全台4or5or6というのは56も入れてこそORなのでは??

 この店は店長が変わる前はなかなかいい店だったのですが、店長が変わってこの一年とってもだめな店のなりました。昔の店長は高設定56だったのが、今の店長は高設定456ですから・・・。また、マイクパフォーマンスが、最高設定6、準最高設定5、準準最高設定4爆裂投入って、この準最高設定って言い方が気に入りません。

今月、いい勝ち方をしてたのですが、このマイクパフォーマンスの店の新しいクレ落ちイベントに行ってみて、二日ともクレオチ確定456台で80Kやられました。やっぱり4って引き強じゃないと勝てないもんですね。

最後に、今の時代、等価交換限定で、低設定1234中間設定5高設定6です。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

行政指導によりって・・・ [自論]

今月から、行政の指導により閉店時間の15分短縮と、閉店保障を廃止しました。って店が出てきました。なに、それって早く帰れってこと??また、設定発表の仕方も微妙になり・・・。金銀銅がだめになり、代わりにプレートが六角形が6、五角形が5・・・。

行政指導って何でしょう??設定発表、または営業中確認禁止とかされると、客にとってデメリットばかりで・・・。一体何がしたいのでしょう??権力を見せつけたいだけ??スロに関して締め付けられていってる一方では??行政とか、パチンコ業界からいっぱい献金とか受けてるくせに・・・。

昔から、パチンコかきつくなればスロットが甘く、スロがきつくなればパチが甘く・・・。矛盾してることばかりだと思います。まあ、一市民の声なんてどこにも届かないんでしょうね。

愛しい、名機を扱っていたグリンピースさん。6月20日でみなし機撤廃だそうで・・・。それを聞いて、本日何台かお別れ打ちに行きました。50K負け。設定1とわかってましたが、お別れは優しくないものです。あと、無くなる前に打ちたい台は2台、さて、どうすることやら・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

島唄で立ち回るには? [自論]

最近の沖スロ人気で、設置数も増えている島唄、なかなか手ごわい!知り合いが始めて打った6はビッグ21のバケ51初あたりを引けば引けど引けどバケ・・・、切れてましたよ。その時は、設置はじめで解析も何も出てなかったから分かりませんでしたが、今思うに、素直に初あたり引きすぎ!内部BIG成立して、モード移行するよりも早くひいてるんじゃないのって話です。

というわけで、この機は、モード移行は内部ビッグ成立した時に移行する。初当たりでバケ引いてもモードは変わりません。設定差は、初当たり確率とモード移行の差ってなわけです。モードは、全9種類で、基本的には7個のモードで管理されてるわけです。しかし、設定6以外はチャンスモードに行きません。設定5ですら6.25%って、はっきり言って、設定判別は6以外は分かりませんよ、6ですら分かるのに時間がかかる。朝一、全機種に6が入るイベントがあったら迷わず育ちに行くでしょう。

島唄を打つ際、設定6を除いて台を選ぶポイントは、ビッグ間の回転数、もしくはトロピカルゾーンでバケを引き戻してる台、モードが通常以上でないと話にならない台なので、モードが通常にいることをどう見抜くかってことです。通常にいても3分の1に勝たないと、ビッグをひけません。二千回転バケしかひいてない台を何度目撃した事やら・・・。内部ビッグの確率は169.78分の1、地獄モードから始まったとして、内部ビッグを引いき、モードが上がるのは、設定1では50%、(他のモードに行く可能性もあるけど)そして次は、34.37%、お次は37.5%、ここで、通常モード(確率的にビッグが引けるモード)くるわけです。簡単に言って、2分の1、3分の1、3分の1の壁を乗り越えて、3分の1でビッグが引けるところにやってくる。つまり、内部ビッグ8回必要なわけです。確率どうり内部ビッグが成立して1358.24回は必要ってことですよね。はっきり言って、設定1はお話にならないと思います。だから、とびっきりのビッグ間はまりと通常モードが確定するトロピカルゾーン引き戻しバケの台を狙うわけですよね。遅れ無しの第一キュイーンとかは打ってる本人じゃないと分からないので、もし、見かけたらその台も狙いどこです。

通常モードにいたら、うまくいけばビッグ3連は期待できます。初当たり確立は設定1で275.36分の1、そして、33.33%でビッグが引け連荘する。そして、引き次第で5,6連出来る。設定1でモードAにいる、初当たり確率324分の1で、飛ぶ確率が20.31%の育ちよりかは、勝てそうな気がしませんか??連荘の夢は育ちが上ですがね。

ともかく、唄を打つならとびっきりのはまり台(1358.24回以上)とトロピカルゾーン引き戻しを見た台とかを攻めないとずっとバケしか引けないことになります。打ってるときは、遅れを気にしながら打ちましょう。

ちなみに、これは僕の考えですから、もっといい立ち回りがあれば教えて欲しいものです。ようは、設定6もしくは5狙いが一番です。設定5で7500枚を体験しました。負けてる、5、6も見てますが・・・。設定5は同モード滞在%も高くフリーズもからめば連荘かなりします。逆に、6はフリーズ無しで7連以上しません。

朝から打てない人は、この立ち回りがおすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

レギュラーとビッグの割合はマジ!? [自論]

ストック機が世にはびこる様になってから、皆さんも感じたと思いませんか?それは、ひけどひけどバケばっか・・・。吉宗の6を掴んでもバケループで天抜け・・・。松解除で黒いもが二回揃って終わり。悲しいです。ビッグ711枚バケで112枚、雲泥の差です。一万四千円と二千円すよ!一昨日に秀樹で、ビッグ1回バケ11回、ストッコ枯れですか・・・?そんなことはない、十分回ってます。

なぜでしょう、北斗はBB単発、他もひいてもバケばっか・・・。あっと、わりと育ちではビッグで飛びます。(ほぼ低設定ですからね)

というわけで、雑誌をちらほらめくって、ビッグとバケの割合を見ましょう。

吉宗、モードと設定によって違いますが、6だと6対4、逆の感じがします・・・。押忍番長、これもほぼ6対4、話題のウルトラマンクラブ、65対35、ちなみに、初打ち時は、ビッグ14回で、バケ13回でした。秀樹は50対50、一度もバケ回数を越えたことがありません・・・。マージャン物語、高設定程ビッグに寄る、平均して6対4くらい!?黄門に南国育ちはストック順。

基本的に、全台ビッグのほうが割合は高いのですが、さすがはギャンブル、バケによっていらいらすることがよくあるもんです。自分だけとか思ってるようですが割と多くの人が化けによってるような感じがします。

今の時代スロット打つには、知識、ひき運、精神力、経済力が必要です。技術なんて、7がそろえられる程度で十分です。


新旧機械割 [自論]

最近の台の設定6は出ない、勝てないといわれてます。実際のところ数値(機械割)ではどうなんでしょう。

昔の台の有名どころだと(メーカー発表値と雑誌によるんで、技術介入で多少差あり)

猛獣王S アラジンA アントニオ猪木という名のパチスロ機 不二子2などは皆設定6だと 119.9%という数値

他のものでも、ネオプラネットXX 119.9%~??? タイムパーク 114% 巨人の星115.6% ハイパージャグラーV 107.1% 吉宗の前身 シェイク119.9%

ミリオンゴッド設定5で119% 6は???で未発表。一昔前の設定6は119.9%が多かったようです。

ということで、今現在現役で稼動している台の機械割りは、

北斗 119.7% 吉宗S 119.9% 主役は銭形 115.3%この辺はやりますなー 

今年の新台4.7号機 今流行の鬼鬼コンビ、鬼武者と鬼浜爆走愚連隊はメーカー未発表(108%くらい??)、ポパイは107.6% ネオファラゼッツも雷蔵伝もハットリクンも未発表、(んんっ、低すぎて発表できないんじゃないの??)ほんとに最新台の海物語!!115.4%(ホントかよ!)

最近の設定ってなんだろうて感じです。鬼武者でも一番爆発するのは設定3、ポパイもしかり、本日、海物語のRT振り分けと設定差を見たけど高設定ほどはまりにくい振り分けになっててそのほかに設定差はなしみたいな・・・。最近の設定差って、ほんの数パーセントのモードやRTの振り分けの差ですかね。ハットリクンなんてリプ3解除と内部リプ解除の差。とりあえず、最近の台はボーナス引くのに複雑すぎるんですよね、モードやらなんやら・・・。面白いのはたしかですが・・・。

しかし、もう少ししたらもっと文句を言ってるんですよね、ついに5号機の申請が通ったメーカーが出たみたいだし、改正文を見るからにつまらないものしか出来なさそうな内容ですから・・・。スロ業界は確実に低迷しますよ・・・。

皆さん、もうチョいで北斗も吉宗も保証期間3年がたちますよ!!その頃、僕らは一体何を打つってるのでしょう。みんなで、声を合わせてお上に言いましょう!もっと緩和しろーって、天下り先がなくなりますよーって。もと警察関係者がパチ関係会社の役員にいっぱいいるあたり、まだまだ日本の官関係は信用できません。後は、メーカさんや企画担当者に頑張ってもらって面白くて、勝てる台を作ってほしいものです。


最近の台 [自論]

最近の台は、運要素が大きい、北斗・・・はBB継続やら、吉宗は天国移行や1G連・・・。
設定確認が出来、北斗の確定したを初めて打った時、初BBを引いたのは1500回転で、結果、
継続の弱さとかで三万負け・・・。その時から、しばらく北斗打たなかったんだけど・・・。
吉宗の確認した6でも終日打って、二千円勝ち・・・。
これはまだいいほうなのかな??よく負けを聞くから、あれは、ホントに収支は安定しないよね。
最近の台ではポパイ、辛いの一言に限る。新台初日、確認OKで設定発表あったんだけど、ALL5か6で、勝ち台は一台のみ、四台は五千枚くらいは飲んでる。また、4.5号機は6の機械割りが低い!!
6で勝てないと、スロで食ってる人たちはどうするんだろう??運だけで勝ち続けるのは不可能だから・・・。他の人と台選び、知識、技術(今の台には必要ないかな??)その辺で差をつけていくしかないんだけど、それが意味なくなったら生きていけない。
もうすぐ新基準の台が出てくる。箱を開けてみないとわからないけど、条件だけを見ていると魅力も旨みも感じない、スロットの客が飛ぶ、特に獣王などのATが生まれてきた頃にスロットを始めた人たち、その辺はたいくつになるだろうなーーー。
ちなみに、今年になって吉宗のビッグは数え切れないくらい引いたが、シングルダブルもまだそれってません。もちろん天にも召してないのです・・・。
でも、なんだかんだ言って、明日も勝てる北斗の6をつかむために朝から並ぶんだろうな・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。