SSブログ

高設定っていくつから?? [自論]

 店によって高設定の捕らえ方に違いがあります。低設定、中間設定、高設定って言うからには、低設定は12、中間設定34、高設定56てとこでしょうか、設定は六段階で昔は、機械割りで100を越えるのは設定3からが大抵でした。しかし、このご時世、高設定って6以外ありえなくないですか?確かに、機種にもよりますが(育ちは、5も6も割数は同じ)、大抵のストック機で設定45って勝てる気がしません。朝から、確定北斗の3を打ちますか?アラジン打ちますか?僕は打ちません。それが、百景とかフジコとか、ジャグとかの純Aタイプならともかく、打ったとしても、リセット狙いですわるくらいでしょう。

 ストック機が出る前は設定6に座る機会はめったにありませんでした。かなりの優良店でないと設定6なんてありませんでした。AT機全盛なんて設定6をつもれば、負けることなんて考えもしませんでした。しかし、今は、6を掴んでも、負けてしまいます。最近の店の傾向で、番長全6とか全456とかアラジン全456とかよく見かけます。店にとって怖くないからでしょう。逆に言うと、ジャグラー全6とか滅多に見ません。ちゃんと出る機種には6は使いにくい、6を入れても怖くない台には、朝から二分の一とか発表で、6を入れてます効果で人があつまるし、宣伝になる、稼動があがるってとこでしょうか・・・。5号機に関しても、全6の五号機ありますとか言ってもエバやら、お父さんとかボンバーマンみたいな機械割りの高いやつにはなかなか6は入れないって店は要注意かもしれません。でも、一番要注意なのは、設定4を高設定と言い張ってる店、ここは要注意、ということは、札台ととかほぼ4ですから、昔、番長全4か5か6とか言ってましたが、設定確認OKタイムなり、客が確認してたら全台4でしたから、全台4or5or6というのは56も入れてこそORなのでは??

 この店は店長が変わる前はなかなかいい店だったのですが、店長が変わってこの一年とってもだめな店のなりました。昔の店長は高設定56だったのが、今の店長は高設定456ですから・・・。また、マイクパフォーマンスが、最高設定6、準最高設定5、準準最高設定4爆裂投入って、この準最高設定って言い方が気に入りません。

今月、いい勝ち方をしてたのですが、このマイクパフォーマンスの店の新しいクレ落ちイベントに行ってみて、二日ともクレオチ確定456台で80Kやられました。やっぱり4って引き強じゃないと勝てないもんですね。

最後に、今の時代、等価交換限定で、低設定1234中間設定5高設定6です。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。