SSブログ

新旧機械割 [自論]

最近の台の設定6は出ない、勝てないといわれてます。実際のところ数値(機械割)ではどうなんでしょう。

昔の台の有名どころだと(メーカー発表値と雑誌によるんで、技術介入で多少差あり)

猛獣王S アラジンA アントニオ猪木という名のパチスロ機 不二子2などは皆設定6だと 119.9%という数値

他のものでも、ネオプラネットXX 119.9%~??? タイムパーク 114% 巨人の星115.6% ハイパージャグラーV 107.1% 吉宗の前身 シェイク119.9%

ミリオンゴッド設定5で119% 6は???で未発表。一昔前の設定6は119.9%が多かったようです。

ということで、今現在現役で稼動している台の機械割りは、

北斗 119.7% 吉宗S 119.9% 主役は銭形 115.3%この辺はやりますなー 

今年の新台4.7号機 今流行の鬼鬼コンビ、鬼武者と鬼浜爆走愚連隊はメーカー未発表(108%くらい??)、ポパイは107.6% ネオファラゼッツも雷蔵伝もハットリクンも未発表、(んんっ、低すぎて発表できないんじゃないの??)ほんとに最新台の海物語!!115.4%(ホントかよ!)

最近の設定ってなんだろうて感じです。鬼武者でも一番爆発するのは設定3、ポパイもしかり、本日、海物語のRT振り分けと設定差を見たけど高設定ほどはまりにくい振り分けになっててそのほかに設定差はなしみたいな・・・。最近の設定差って、ほんの数パーセントのモードやRTの振り分けの差ですかね。ハットリクンなんてリプ3解除と内部リプ解除の差。とりあえず、最近の台はボーナス引くのに複雑すぎるんですよね、モードやらなんやら・・・。面白いのはたしかですが・・・。

しかし、もう少ししたらもっと文句を言ってるんですよね、ついに5号機の申請が通ったメーカーが出たみたいだし、改正文を見るからにつまらないものしか出来なさそうな内容ですから・・・。スロ業界は確実に低迷しますよ・・・。

皆さん、もうチョいで北斗も吉宗も保証期間3年がたちますよ!!その頃、僕らは一体何を打つってるのでしょう。みんなで、声を合わせてお上に言いましょう!もっと緩和しろーって、天下り先がなくなりますよーって。もと警察関係者がパチ関係会社の役員にいっぱいいるあたり、まだまだ日本の官関係は信用できません。後は、メーカさんや企画担当者に頑張ってもらって面白くて、勝てる台を作ってほしいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ogeretusai

4号機の機械割りって上限がちゃんと定められていて確か120%以下なんですよ。で、ゴットとかは一応その範囲に収まっているんですけど。
しかーし
これはあくまで順押しをした機械割りなんですよ。
つまりゴットゲーム中もナビ無視しまくり。
爆裂AT機ってほとんどそれで通過してるんじゃ無いでしょうかね。
なので昔の機械割りと今の台の機械割りを比べても
そんなに意味ありませんよ。
何で5号機はかなり規約がきっちりしちゃった点もかなりなんですけど…。
by ogeretusai (2005-05-30 02:18) 

junreno

そうですよね、昔のシミュレーション審査って、順押しし続けた時の数値なんですよね、AT機ってそこの盲点をついて作ったんですよね。それで裏切ったせいであの内容の新基準なんですよね・・・。子役の確率(リプレイ除く)がいじれなくてボーナス中も同じなんて・・・。楽しくないですよね・・・。売れない台をメーカーだって作りたくないだろうし、早く改正してほしいものです。といっても市場にはまだ一個も5号機でてないですけどね・・・。
by junreno (2005-06-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。