SSブログ

地元の老舗に警鐘(独り言) [スロット]

今週は地元の老舗に通いつめてみました。
閉店チェックもして、期待値狙いも行える感じで立ち回れるように

しかしながら、高設定っておぼしきものもなく、稼動が落ちまくってて、据え置きと仮定した上で打てると思う期待値まで育たない

高設定が見当たらない感じなので朝からは行かず、昼過ぎから覗きにいきを繰り返しましたが結果ダーメ
2本でヒットした番長もバケひいて、バケ引いて・・・。

お茶を濁しに行った遊パチも等価と言えど1K8~13回転ばかり
これじゃ打てないよって回る台を探してみても皆無で気がつけば負債が増えるのみ・・・。

こりゃー客飛ぶよなーーー
昔はおじいちゃんおばあちゃんで溢れてた遊の島なのだがガラガラ

しかしながら、なぜこんな釘になってるのか??
昔はまだ回る台もあったのに・・・。

この店は、昨年末にパチ島を減らしてスロ島を増やした。
また、道路を挟んで向かいにあったライバル店舗は再開発のあおりを受けて閉店した。

ライバル店が消えたわけで、そこの客が少しは流れてきたであろう。
だから少しくらい締めても客は来る??

いやいや、そんな話ではない

僕が思うにこの店は新台入れ替えが多すぎる!!

スロの設置機種を見ると、
猪木、あしたのジョー、ゼウス、新鬼、ゴルゴ、攻殻機動隊、新エバART、男塾、ガロ、秘宝、バイオ、・・・。
ネームバリューのついてる台はほぼ入ってるし、ガロとかゴルゴとか攻殻が減台する早さ
パチンコも新台ばかりで、パチンコAKB48がバラエティーに移ってる。

ガロやらゴルゴやらは中古で高く売れるうちに売ってしまおうって考えだろうけどそれにしても早い
1台40万クラスの台をホイホイ入れ替えれる程高稼動とは思えない

新台を買うにはお客から取るしかない
最初に言ったがこの店はこの地域では一番の老舗、昔から通ってる御爺ちゃんお婆ちゃんが多い
よって、ジャグラーと遊パチと海が高稼働

この一週間、30台あるジャグラーに高設定とおぼしき台は見当たらず、遊パチの釘はひどい有様
ふむふむ、とりやすいとこから随分ととってるものだなと・・・。

で、さすがのおじい様おばあ様の足も遠のいてきてるのだなと合致


規制により、イベント告知は禁止され、集客するには新台入れ替えがメインのこのご時勢
よって、新台を入れることで集客をもくろんでいるだろうけど逆に首を絞めてないかい??
自転車操業で新台入れ替えしてませんか??って思うのです。

最近の新台サイクルはとにかく早い、しかも高いしネームバリューの高い台は台数縛りや抱き合わせ販売、試し打ちすら出来ずに名前だけで販売のご時勢

このままではいけないと思うのです。

新台に頼らなくてもいいじゃないか、新台入れ替え減らして、中古台でも入れて浮いた経費は還元する。
常連のおじい様おばあさま達に少しは還元しよう!!
ジャグラーの島の稼動が落ちたらそれこそ終わりですよ、今はライバル店のジャグ好き達も流れてきて高稼働だから高設定入れなくてもいいやってスタイル、いつかは破綻しまっせ!!

この店、新台入れ替え初日は出るってイメージだけど、並び順なので入れ替えの時だけ徹夜で並ぶ軍団がいて毎回その軍団に新台は占領、そして程よく出てる。
よって、一見さんや新台入れ替えプロ??見たいな人たちに狙い撃ちにされ、落ち着いたころ常連のおじい様方がチラッと打つながれ

もう、ちょっとは考えようよ、スロ好きお年寄りたちも新台打てるように抽選にするとかさ・・・。

この町に移り住んで15年、そのホールはずっと見てきたけど今末期症状だと思うのです。
こんな声届かないけど、せめてぼやいてみてみました。

新台入れ替えが多い=優良店ではありません
新台のお金は客から取るのですから


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。