SSブログ

遅い夏休み!サイパン [日記]

十月の目標で南国にバカンスするために、南国育ちで南国代を稼ぐという課題を設け、設定6を掴んだ結果もあり見事に達成!!というわけで、行ってきましたよ、サイパンに!初めて行ったのですが・・・。海外だけど、海外ではない!?いたるところに日本人がいます。いたるところに日本語の看板があります。現地の人も、日本語で客引きしてます。(指圧マッサージの勧誘が多いこと・・・)とにかく、言葉の不自由さは感じません。まさに、日本人のための観光地ですね、成田から、フライト時間も3時間チョイ、時差は一時間と非常に行きやすいところです。物価は大して変わらない、むしろ高い!?ポカリが3ドルとかしたり・・・。

さすがに南国です。熱い!そして、なんといっても海が青い!!サイパンに行ったらマニャガハ島!!すっごく綺麗な海です。

行く方法は、船に乗ってすぐいけます。旅行会社のオプションツアーで様々なパックがあります。自分は、マニャガハ島乗船と体験ダイビングとパラセーリングのパック(ランチ付)で170ドルのオプションツアーで行きました。高いと思うか安いと思うかは人それぞれです。体験ダイビングとパラセーリングは2つあわせても2時間くらいで終わります。午後からはゆっくり日焼けかシュノーケルを楽しむか・・・。泳ぐには、サンゴが多くて不向きかもしれません・・・。しかし、ここの海の魚は餌付けされてるとあって人懐っこいですよ

小さいしまだから、一日あれば有名どころの島内観光は行けると思います。バンザイクリフやバードアイランドやら・・・。サイパンでは、やっぱりのんびりするのをお勧めします。ビーチでパラソル立てて、昼寝してたまに泳いで等等、疲れた心と体をゆっくりとした時間で癒す。こんな感じです。

サイパンで、買い物もたいしてすることはないと思います。免税店はありますが、自分は、メジャーすぎるブランドは嫌いなんで、旅行の免税店で買い物はしません。夜に町をであるくと(といってもかなり小さいですが・・・)客引きが日本語ですごいよってきます。店をあらかじめ決めておいて直で目指すのがいいと思います。値段は様々ですがボリュームはあります。初日は、意気込んで外にたべに行きました。ボにリューム満点でした。

 これは、メインですが、他にスープとサラダとパン、そのうえライスとデザートとコーヒーがつきました。

外に食べに行くのが億劫な人は、各ホテルでそれぞれのディナーBBQやらいろいろあるのでそれを利用したらいいでしょう。ビーチでのBBQは気持ちよくて、ロブスターがうまし!!

次に、時間があれば戦争の傷跡を見に行っておくのもいいでしょう。サイパンといえばバンザイクリフは有名です。多くの犠牲をはらった場所は、とても綺麗な海でした。いろんな石碑が建ってて、多くの人が平和と故人を祈ってます。

てな感じで、まだまだサイパンの魅力えお伝えたいところですが、この辺でと・・・。ちなみに、お土産とかテレビで人気のボージョボー人形はいたるとこで買えます。町、免税店、観光場所、空港、10ドルから20ドルで値段もばらばらです。高いやつは帽子をかぶってます。ちなみに、僕はお土産用で4体購入しました。

海外の海に行くならサイパンはお勧めです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラバックしてみる裏目のひき強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。