SSブログ

酉の市 in 花園神社 [日記]

毎年、この時期になると酉の市が行われます。
行われる日は決まっていて、酉の日に行われ、曜日が決まってるわけではありません
月に3回行われるので、行けそうな日をかいつまんで、知り合いと軍団で行っています。
ということで、今年も上は33歳下は21歳と幅広い年代で新宿に集合しアタックかまして来ました。

酉の市で何が行われるかって言うと、簡単に言うと熊手が売ってるわけです。
商売繁盛祈願で買うわけで、年ごとにより高い大きな熊手を買わないといけない・・・うまいシステムです。
まあ、自分で商売してるわけでないので、メインは屋台と、世にも珍しい物、古い物、芸を見せてくれる見世物小屋です。まあ、くだらなさすぎて笑えます。大人は800円なんで気軽に見てみてください。
内容は秘密ですが、昔からおばあさんがやっていた技があるんです。その技を継ぐ人がいなく、そのおばあさんが死んじゃったら終わりになるって聞いていたのですが、ついに後継者が出てました。残念ながらおばあさんは出ていなく、生死が気になりますが・・・。

酉の市の日は、花園神社に屋台や出店がいっぱい、炉辺焼きでサザエやら海老やらいろんなものが焼いていて、モツ煮や、おでんなんでもあります。二人で行ってしっぽり飲むのもいいでしょう。僕らみたいに団体で行くと座れる席がないのであしからず・・・

ということで、今年の残る酉の日は29日の土曜日!まだ予定が無い人は行って見たら??週末の新宿・・・さぞかし混むでしょう。でも、楽しいと思いますよ

20081117221641.jpg20081117221422.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレミアでもバケです今日の戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。